まったり 終活日記
(まったり 独り言…。改め)

kazenimomakeruをフォローしてネ(^^)/
2021年6月30日(水)
今年もこんな中、半分が終了…。
6/22・現場。大工さんに遅れが出ている様で毎日遅くまで作業してます。

晩餐は盛岡冷麺♪

ご飯の後も見に行って来ました。

6/23・大工さんもひと段落し、いよいよウレタンフォーム(断熱材)注入!

我が家の庭のアジサイたちヽ(^o^)丿

コレは山アジサイ

晩餐はすけろく

かんぴょうの山葵巻きをおつまみに♪

6/24・現場。天井裏や壁の内側にはすっかりウレタンフォームが吹き付けられました。

保育園帰りの孫ちゃん💛

晩餐はイーグル

6/25・治ちゃんと息子と馬場先輩とで東蔵王。

6/26・朝5時。配達を終えてから天気も良さそうなのでバイクで出発!

1時間半後、気仙沼到着♪気仙沼大島大橋を観てみたかったんです(^^)向こうに見えるのは高速道路橋。

気仙沼港

東日本大震災の津波で崩壊し、再建された男山本店。

そしてコレが気仙沼大島大橋。大島が陸続きになりました♪

大島の港。

向こうに見えるのが気仙沼港

帰りの気仙沼大島大橋

気仙沼港ICから乗って直ぐの景色

向こうに見えるのが気仙沼大島大橋

帰りは所々雨に当たりましたが、新しいヘルメットとチョット変えたハンドルポジションが快適で楽しいチョイ乗りになりました。午前10時前には家に到着しました。
6/27・たまたま練習に行ってたら、息子たちが二組で回るというのでハーフだけ混ぜてもらいました。

晩餐は二日前に予約した美よし家のすき焼き(^^♪

満腹です(^^;

6/28・現場。天井裏のウレタンフォーム

天井板も張られ始めました。

6/28・朝の配達は腰の調子が悪く社員さんに交代。
金山のお墓参りに行きそれから亘理整形外科へ。お昼は初めて入るこのお店。夜は居酒屋もやっている様です。味はなんとなく魁力屋って感じです。

6/29・朝の配達はまたまた腰の調子が悪く、配達途中で急遽息子にSOS。
お昼は蔵王新楽蕎麦。

そんでもってやくせんでゆっくり腰を伸ばしてきました♪

6/30・外壁張りが始まりました。

最近の孫ちゃん💛

2021年6月22日(火)
たまに連荘で(^^;
6/21・昨日はお墓参りに行って参りました(^^♪

中の壁がだいぶ張られました。コレが終わると外壁を張る前のウレタンフォームの断熱材を注入らしいです。

お墓参りの後はワタシの通っている整形外科へ。両肩にヒアルロン酸注射です(^^;その後バイクパーツ屋さんへ行きヘルメットを新調(^^♪そしてお昼はびっくりドンキーでハンバーグ♪

晩餐は冷たい温麺♪

6/22・朝一で角田市長と丸森町長を訪問。熊原健人選手後援会解散の報告と御礼です。

丸森町長さんはお一人で玄関までお見送り下さり、クルマが出るのを手を振ってずっと見送ってくださいました(^^;恐縮です。
屋根のトタンを葺いているところ。半分くらい仕上がりました。

事務所の前に居たら可愛い一団が通りかかりました(^^♪うちの孫ちゃん💛の保育園のみんなです♪遠くの方から「あっ、ジイちゃんだ!!」という声が聞こえ、嬉しくなっちゃいましたヽ(^o^)丿

手前の黄色い乳母車の左端の子がうちの孫ちゃん💛です♪同級生毎に乳母車に乗っておりますが、頭一つデカいです♪
2021年6月21日(月)
父命日&夏至
 本日は我が父重之の命日です。昨年が33回忌だったのですがコロナの事もあり家族だけの法要になりました。本日はお墓参りに行って参ります。折角朝3時半頃になると明るくなってきていたのに、これからは少しずつではありますがまたまた日照時間が短くなっていってしまいます(^^;
6/11・現場監督♪

晩餐はお家で盛岡冷麺♪

6/12・ワタシのバイクに新しいパーツが付きました♪ヘッドカバーとエンジンガードです。

翌日は久しぶりのツーリングです。地震で倒れないようにタイダウンベルトで吊っておきます。

6/13~14・ツーリング
出発前

山形経由。米沢で途中休憩。

昼食は喜多方でラーメン♪

雲行きが怪しくなって来ました(^^;

吾妻スカイラインを快調に走っておりましたら突然の土砂降り!しかし何とか無事に宿に到着(^^♪

雨で冷え切った身体を早速温泉で温めます♪

ワタシたちが温泉に入った直後、またまた土砂降りの雨。
晩餐♪

メインは山形牛のしゃぶしゃぶ♪福島の國権でゆっくり呑みました♪

夕食後はゆっくり休憩して朝まで何度も温泉に浸かりました(^^♪
ぐっすり休んで翌朝、朝食。

天気が怪しいので晴れているうちに宿を出発

白石まで来て昼食

雨にも当たらず無事到着。楽しいツーリングでした♪早めに家に着いたので、ケルヒャーで洗車しました(^^♪

帰ってきたら現場では防水シートが張られ中が見えなくなっておりました。

6/15・玄関の扉と窓が付きました。

晩餐は久しぶりの満城香

刀削麺というのを食べてみました♪

6/17・昼間熊原健人選手後援会の役員会があり、その後ハーフだけ練習して来ました。

晩餐は嫁チャン特製のオムライス♪

クラムチャウダーも♪

6/18・前日の17日にシルバーさんの草取りに入ってもらい、この日は一年ぶりの植木屋さん。父の命日前にスッキリしました(^^♪サツキが終わりアジサイが見頃です♪

6/19・今年初の西根会ゴルフコンペ。朝から結構な雨が降り、結局一日中雨でした(T_T)

雨の中のゴルフは疲れが倍増…。疲れが抜けるのに二日くらいかかります。
東京に居る娘から届きました♪

6/20・昨日の土曜日、雨の中夜遅くまで作業してました。

孫ちゃん💛が父の日(ジジの日?)のお酒を持って来てくれましたヽ(^o^)丿ワタシの部屋でしばらく遊んで行ってくれました(^^♪

晩餐は最近ハマっている、Aコープで売っているもつ煮込み♪豆腐をたくさん入れてコレが美味しいんです(^^♪お酒が進みます(^^)
2021年6月11日(金)
梅雨なんだろうけど天気が良い♪
 半月のご無沙汰です(^^;元気にしております(^^♪天気の良い日が続いているためゴルフに勤しんでおりました♪バイクにも乗りたいのですが、行先に気を使うため未だ控えております。
5/27・予てから食べてみたかった中華屋さんのカレー。先輩に無理を言って作ってもらいました♪具はタマネギとピーマンそれと酢豚に入っている様なゴロゴロの肉♪美味しかったです(^^♪

5/28・息子と息子のお友達とワタシの先輩と宮城野ゴルフクラブ

5/30・久しぶりにラーメンせん家に行きました。

帰りの空はこんなでした。変わった形の雲。

5/31・配達のあとの夜明けの空。

晩餐は季節のそら豆♪ホント一瞬の時季にしか食べられないレアものです。

6/1・今シーズン初の冷やし味噌ラーメン♪今年は暑くなりそうなので何回も食べそうです♪

冷やし味噌のお供はこの炒飯に限ります(^^♪

午後からカネコくんと宮城野ゴルフクラブ

6/3・遠刈田の新楽蕎麦

この後はやくせんで日帰り温泉(^^♪
晩餐はイーグル♪翌日はお休みをもらったのでガッチリ飲んで爆睡ですヽ(^o^)丿

6/6・PUNCHで晩餐

6/7・プレカットの建材が運び込まれました。

アッという間に土台が組み上がりました。

午後から息子と宮城野ゴルフクラブへ

雨除けの養生をして今日は終わりです。

6/8・先輩のホールインワンコンペ

6/9・柱を立て始めたと思ったらもう一気に屋根まで完了!!早いネ~♪

午前中に嫁チャンと郵便局へ。保険満了の手続きだけなのに1時間も待たされます。ホントいつ来てもここの郵便局は手際が悪い!

息子と角田市民ゴルフ場へハーフだけ練習して来ました。

孫ちゃん💛も保育園帰りに現場監督♪自分ちって解っているんだろうか?(^^;

晩餐はかどや。本日仕入れ日♪

最近の孫ちゃん💛

6/10・屋根の防水シート(防水アスファルト)が葺きあがりました♪

晩餐は房ちゃん♪十数年ぶりに配達員さんが100%充足したため、またまた翌日お休みをもらいました。ガッチリ飲んで爆睡です(^^♪それでも四合瓶一本しか空けられませんでした…。弱くなったナ…(T_T)

ホヤと塩辛とウニ♪お酒はいつもの浦霞(^^♪

ブリッブリのカツオと生ホッキのお刺身♪

イワシの握りで〆ました♪

帰りの角田橋からの夕景。遠くに蔵王のシルエットが見えます♪

帰って来てからの我が家の庭