まったり 独り言…。
(あくまで独り言です。ファンタジーです。)

kazenimomakeruをフォローしてネ(^^)/
2013年9月30日(月)
ベガルタレディース公式戦
 楽天は優勝が決まってから2連敗中。今日は頑張ってネ。
昨日は角田市でベガルタレディース公式戦が開催されました。私も実行委員に入っていたのですが、一昨日昨日とお手伝いの為立ちっ放しだったため、今日は疲れが抜けずトホホです。試合は1‐0で勝ち、後半途中で鮫チャンも出場し、目標としていた観客動員3000人も達成し、天気も最高に良しで、もう万々歳でした。
9/27・楽天優勝の翌日、優勝おめでとうの短冊が足りなくなり、河北新報本社に取りに行って来ました。とてもさわやかな天気だったので、風邪ひいて以来初めてバイクに乗りました。バイクサイコー!!

隣に停まっていたハンターカブ

優勝の晩は徹夜で仕事だったので、一日遅れで一人カンパイをしました。かくだのかどやホルモンさんです。

9/28・ベガルタレディース試合準備を終えてから、久しぶりに角田滑空場に行って来ました。

夜は久々のホルモンパーチー。アッちゃんからいただいたクサヤも焼いて美味しくいただきました。6人で日本酒1升ビン3本空けちゃいました(^_^;)

七輪パーチーはホント楽し~♪
9/29・ベガルタレディースvsジェフユナイテッドレディース試合当日。

選手到着!

生鮫チャン、気さくでとっても可愛かったッス(*^。^*)
9/30・オレの薔薇2号、3号、4号。1号は今は小休止中です。

9月も今日で終わり。ホント月日の流れが速くて困っちゃう(>_<)10月は今年最後のツーリングに行こうと思ってます。私も風が長引いて参りましたが、朝晩寒くなってきましたので、皆様どうぞご自愛くださいませ。
2013年9月27日(金)
祝・優勝!!東北楽天ゴールデンイーグルス\(^o^)/
 途中まで楽天も負けてたし、ロッテも勝ってたから、「今日の優勝はないだろう」と思ってました。ところがロッテが逆転され、楽天もジョーンズの2塁打で逆転!俄然優勝の期待が高まって来たところで、マー君がブルペンで投げだしました。その辺りでロッテの負けが決まり、9回ついにマー君がマウンドへ。ノーアウトで1,2塁になった時には、優勝どうのこうのより、マー君に負けがついちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしましたが、そこはやはりマー君。しびれる場面を作っておいて、ストレート勝負で見事決めてくれました。マウンドで両手を突き上げるマー君はとてもかっこよかったです。私はもう涙が止まりませんでした。

苦節9年。一昨年の震災の事もあり、我々東北の人間の感慨もひとしおです。ここは素直に、全ての楽天選手そして監督、コーチに、ありがとうと言いたいです。本当におめでとうございます!ここまできたら、日本一に!
2013年9月26日(木)
今日胴上げか!!
 昨日一昨日とサヨナラ負けを喫したイーグルス。今日の先発は美馬。しかし優勝しそうな場合はマー君を出すらしい。苦節9年。楽天ファンはこらえてきた喜びを今晩爆発させる予定!私の風邪も温泉に行ったおかげか、だいぶ良くなりました。
9/24・日刊スポーツの石田さんと兆助に行きました。

9/25~26・かねてから計画していた通り、うちのバアちゃんと親戚の叔母さんを連れて温泉に行きました。途中、川崎から笹谷への道路脇にあるラーメン屋さんへ。ここは山形道を通ると、右下の方に看板が見えていて、いつか行こうと思っていたところです。

見たことあるクルマが駐車場に入って来たなと思ったら、加川クンご夫妻でした!凄い偶然!!

山形県の村山地方にある、「肘折温泉・丸屋」です。建物も風情があって良い感じ。宿について、まずはビールを一杯飲んで温泉へ。最初は宿のすぐ向かいにある共同浴場に行きました。ここは肘折温泉の源泉だそうです。透明でなかなか熱いお湯でした。それから宿に戻り、宿の温泉に入りました。こちらは濁り系。どちらも良いお湯でしたネ~。

山形牛の大きなステーキ、アユの塩焼き、山菜がたくさんの御膳でした。出羽桜がとっても美味しかったです。

朝食前にゆっくり一風呂浴びて、爽やかに目が覚めました。

朝ご飯をいただき、直ぐに宿を出発。行くときは天童を通って山寺にチョット寄ってという経路でしたが、帰りは私も初めての、寒河江から銀山温泉近くを通って薬莱山に抜けるルートで来ました。

薬莱山と言えば小野田町。うちの嫁様の実家です。薬莱山で「わさび御膳」を食べた後、実家にアポなしで立ち寄らせていただきました。

幸いお父さんもお母さんも丁度帰って来たところで、お逢いする事が出来ました(^^♪
2013年9月24日(火)
風邪が全然良くなりません(T_T)
 マー君、開幕22連勝!!!昨日は宮川投手がマー君張りに粘って2勝目!マジックも『3』になりました\(^o^)/楽天の調子の良さに反比例して、私の風邪は全然良くなりませんが、それも楽天のためと思って辛抱しましょう(^_^;)
9/20・具合の悪い中、仙台で会議。帰りに仙台の「八代」ってラーメン屋さんに寄って来ました

9/21・マー君、開幕22連勝!!!

9/21・高橋クンのバイク納車祝い。体調の関係で、MAXのお付き合いは出来ませんでしたが、久々に酒を呑んで、楽しかったです(*^_^*)

息子と娘とお昼ご飯。エッコ・ラ・クアーです。

2013年9月14日(土)
マー君、前人未到の開幕21連勝!!!
 昨日は久々に楽天観戦。私が観に行ったためにマー君の連勝がストップした、なんて言われたらどうしようと心配していましたが、さすがマー君。やってくれました\(^o^)/
息子と上の娘と楽天観戦。本当はバアちゃんも行く予定でしたが、親戚に不幸があり、今回は断念(>_<)

奥に見えるのは、日本シリーズを見据えた仮設スタンドです。

バーンお兄さん(^_^;)

7回裏の風船飛ばし

まー君、まさかの9回登場!!Kスタの盛り上り最高潮ヾ(=^▽^=)ノまー君、8回まで熱投(^^)v現在6−1で勝ってます♪

プロ野球新記録達成!!!前人未到。まー君、無傷の21連勝\(^^)/凄過ぎます(*´∀`*)

センタースタンドを着けてみました。

2013年9月9日(月)新聞休刊日
楽天、日ハムを3たて!
 一敗くらいはするかと思ったら、まさかの同一カード3連勝!!明日からさらに大きな期待がかかります(^^)v
9/7・角田大人っこ祭り開催。なかなか主催者の思った様に上手くいってない様だけど、骨太の趣旨をもう一度みんなで噛み砕いて、次回も協力店をいっぱい集めて開催して欲しい。絶対大化けするイベントになると思うよ!

9/8~9/9・一人ツーリング。尾瀬。
出発から大雨(>_<)分かってはいたけど、これほどとは…。クルマかバイクか最後まで迷いましたが、翌日が晴れると分かっていたので、バイクにしました。郡山辺りまでナンダモナイ雨(T_T)白川ICまで直で来ましたヾ(=^▽^=)ノ高速降りてグランディ白川ゴルフ場そばの、ラーメン屋さんで休憩&飯です。

289号線をずっと行き、下郷の趣のある町並みを走ると121号線にぶつかります。そこをまたずっと走ると田島の街に出ます。そこをまたずっと通り抜けるとまたまた289号線になり、「この道で大丈夫か?」と不安に襲われる頃、『尾瀬・檜枝岐45㌔』の立派な看板が現れます。檜枝岐まで30㌔の地点でガソリンを補給。そこでまた雨が強くなってきました。

で、もう宿に着いちゃいました。雨でどこも見れなかったです。カッパ着なかったんでビタビタです。今日は267㌔走りました。雨の為何処にもよらず、真っ直ぐ宿に来てしまいました。到着早すぎましたが、お風呂に入れてもらえました。助かった~(*^。^*)濡れた物も、乾燥室で乾かさしてもらえました。

御食事までは時間があるので、お風呂に入って一杯やって、ひと寝します。

部屋で爆睡していたら、いきなり起こされビックリ!おはようございます。晩飯です〜ヾ(=^▽^=)ノ熱燗でいただこう♪美味しいネ〜。んッ?なんだ?美味しいけど…。天然サンショウ魚の唐揚げ!?お〜(*´∀`*)鴨鍋も、岩魚の塩焼きも、蕎麦の『はっとう』も美味しかった〜!けど『蕎麦』がハンパなく旨かった♪蕎麦御代わり〜!

美味しい料理だったナ〜。蕎麦って奥深いネ〜♪蕎麦づくし蕎麦好きには堪りませんが、蕎麦アレルギーの人がいたら、悪夢だろうナ〜(^^;最後のご飯もめちゃ旨!でした。
おはようございます(^O^)/昨日とはうって変わって、爽やかな朝ですネ♪朝の露天風呂に差し込む陽射しも真夏の様です。朝御飯です。ご飯も味噌汁も3人前くらいあるんじゃないでしょうか?(^^;

予定通り快晴~♪さぁ、出発だ!今日もゆるゆる参りましょう〜。

宿を出発して、ちょっとだけ尾瀬の方に行ってみようと思います。

ここは御池。尾瀬観光の玄関口。ここから尾瀬沼まで、シャトルバスが出てます。往復(バスと歩き)で3時間半くらいかかるらしいので、次回のお楽しみにしたいと思います。因みに携帯は圏外です(^^;

ここの林道は距離は短いけど気持ち良かったッス♪

もうすぐ白川。西郷村のビューポイント。なかなかの絶景です。携帯写真だと伝わりにくいナ~(>_<)
白川ICの入口付近『赤みそ家』に入っちゃいました。なかなか美味しかったです♪餃子と唐揚げも…。

こうして今回のツーリングも無事終了(^_^)初めて走った289号線は、とっても気に入りました♪今回の総走行距離は530㌔です(^^)楽勝です。尾瀬には、実は40年くらい前に家族旅行で行ったことがあります。尾瀬沼散策で、遊歩道ですれ違うみなさんと「こんにちわ~」って挨拶するのが楽しかった事を覚えています。その頃は桧枝岐には温泉もまだ無く、尾瀬観光のための民宿が数件あるだけでした。私達家族がその時泊まった「つばめ」という民宿は既になくまっており、今回泊まった宿の皆さんも知らないという事でした。
2013年9月7日(土)
マー君、無傷のシーズン20連勝!!!!!
 考えてみれば、まー君と大谷の投げ合いも見納めかもしれないもんネ(^^;来シーズンはメジャーに行っちゃうだろうから…(T_T)大谷にはプロのピッチングを見せつけないとですもん♪まー君、無傷の20連勝おめでとうございますm(__)mあなたは正真正銘『神』です\(^o^)/ここまで来たら完全制覇でお願いします!もちろん優勝も日本一もネ!!(^^)v

9/5・角田でもゲリラ豪雨

9/6・かねてからの懸案であった、バイクのタンデムステップの位置移動。天気の関係でここまで伸びてしまいましたが、やっと部品を取り付ける事が出来ました。うちの嫁さん、リアシートに座るとステップに足届かないので、ステップ本体を少し上にあげました。ついでにセンタースタンドも付けてみました。

バイク屋さんの帰りは徳島ラーメン『人生』
2013年9月4日(水)
楽天勝った~\(^o^)/
 うちの庭の、オレの薔薇1号2号が絶好調開花中です!!

昨日は西武戦。好投岸に抑えられていましたが、AJの一発から岸がノックアウト!続いて出てきた涌井もマギーのイッパツで戦意喪失。逆転勝利!!このカードは是非とも3連勝頼みますヨ~♪
2013年9月2日(月)
楽天失速…(>_<)大丈夫か!?
 マー君でなんとか1勝したものの、その後、先発の大きな谷間で2連敗(>_<)マジックも消滅。明日からの西武3連戦は、万全の態勢でもう一度3連勝を!!
8/29・ぺぺゴンザレス。加川クンご夫妻と大野チャンとプラス素敵な女性と(^^)

8/30・光華飯店

8/31・庭を見ていたら木の陰から妖怪出現!マジでびっくりしました(^^;

阿武隈急行角田駅舎で新聞クラフトの展示即売会&講習会。大盛況でしたネ~\(^o^)/

久しぶりに宇川選手(?)と再会。加川クンご夫妻、宇川クンご夫妻、大野チャンと房寿司でした。

9/1・当店の「復興応援買い物バスツアー」女川方面です。

無事到着。
この日のお昼はパオーンでした。